第66回warpセミナー(幼保こども園編)を開催しました|お知らせ・新着情報:栃木県宇都宮市の設計事務所|渡辺有規建築企画事務所

WARP

第66回warpセミナー(幼保こども園編)を開催しました

 2017年8月25日(金) 第66回warpセミナー(第2回輝未会セミナー)を開催しました。

今回は幼保こども園プロジェクトから(学)野村学園様 パール幼稚園(東京都大田区東蒲田)を会場に、『理想の園児募集を毎年途切れることなく実現するスゴイ幼稚園の理由と秘訣を知る見学セミナー』と題し、国内屈指の認知度を誇るパール幼稚園の秘密に迫りました。

まず、弊社常務執行役員飯泉から、園舎の概要説明と見学のポイントをお話しさせていただき、園舎を見学しました。
園舎は毎年少しずつ、その価値を活かしながら改修されています。
築年数を重ねる園舎ですが、様々な工夫により、その温かさを深めながらおしゃれな空間へと進化しています。
参加の皆様は、その一つ一つに興味を持たれながら、楽しそうに過ごしていらっしゃいました。
DSC05777.JPG

DSC05773.JPG

4.jpg


第2講座は、理事長の野村良司先生にご講和をいただきました。
「魅力のある園=そこで働く人が魅力的」という強いメッセージの込められたお話しを頂きました。
時代に合ったコミュニケーションを図る。
長所伸展で、肯定的にその人物をとらえる。共に育つ。
などなど、常に前向きな人材育成をされている様子がうかがえました。
DSC05839.JPG


さらに、第3講座では、㈱Gクリップココーポレーションの設楽竜也先生から、
パール幼稚園が人気園であり続ける理由を、マーケティングの視点でお話しいただきました。
R0015805.JPG


参加者の皆様からは、
・遠くでも来たかいがあった
・経営理念を具体的に表現し、伝え続ける努力の必要性を改めて認識した

などのご意見をいただきました。
ご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。

尚、幼稚園の職員の方々が手作りで
当日のウェルカムボードと席札とお土産をご用意くださいました。
2.jpg

1.jpg

私達もパール幼稚園さんの大ファンになりました。
セミナーにご協力いただき、心から感謝申し上げます。
5.jpg



次回のwarpセミナーは「障がい者福祉編」です。
どうぞご期待ください!!


渡辺有規建築企画事務所への資料のご請求・設計無料ご相談など各種お申し込みはこちらから

建築設計に関するどんな些細な疑問・質問にもお答えいたします。WARPへのご要望などございましたら、お気軽にお問い合せください。

お電話でのお問い合わせは028-610-8833まで