WARP
栃木県真岡市/すし山法師 様
- 構造・階数:木造 平屋建
- 用途:寿司店
- 延床:192.53㎡
真岡市郊外、陶芸の町 益子町へ通じる国道沿いに、しっかりと記憶に残る外見として大きな壁面と、県外客も見込み、栃木らしい大谷石のエントランスを提案しました。
ロードサイドに、すし店らしく清涼感ある竹を配して敷地の長さを表現し、カーブした見通しの良くない道路へ別空間の存在を伝えアピールしています。
若くて実力のあるオーナーと供に創り上げる思いで平面を計画し、仕上材の選定や「益子焼の手洗い鉢をどう活かそうか。」「ここにはこの絵をかけようと思う。」...たくさんの現場での発想を活かした店舗となりました。
オープンから1年で席の増築をようすほどの繁盛店で、親方のお人柄同様まさに地域の方に愛されるお店となっています。


















